中国大気汚染は普通のマスクではすり抜けてしまう

ダウンロード.jpg

今、中国の大気汚染で問題となっているPM2.5ですが

普通風邪など引いた時に良く使用される市販のマスクでは物質が細かいので

簡単にすり抜けてしまう。

よってほとんどの粉塵や花粉などをシャットアウトできる

N-95というマスクの需要が高まっている。

特に今は花粉の時期だけにN-95のような

高性能マスクで両方シャットアウトしたいものですね!


特にPM2.5は花粉とは違い有害物質なので

吸い込むと人体に悪影響があります。


さらに、花粉症を悪化させる影響も報告されてますので

要注意です。


日本でこのPM2.5を警戒するのはもちろんですが

中国本土ではえらいことになっています。



戦後日本でも同じ状況で大気汚染に悩まされた時代がありましたが

日本と違い中国のような大きな大陸をもつ国が大気汚染を撒き散らすと

近隣諸国にも影響を与えます。


国としても何か対策や工夫が急がれますがまずは自己防衛するしかなさそうですね。


2013-02-23 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能情報最前の巻 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。